DIYで日曜大工でガーデニング!ヒーリング効果もありますね。様々なその他ヒーリングについてもご紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

インフォメーション

DIYで日曜大工でガーデニング!
ヒーリング効果もありますね。
様々なその他ヒーリングについてもご紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。
  • 今のバイト先は、とても仕事がやりやすいです。これも、色々調べて自分に合ったバイトの選び方に従って探した結果だと思います。
  • ハワイに行こう!ハワイ大好き★ハワイLOVERSのためのサイトです。ハワイが大好きな方々にさまざまなハワイ情報をお届けしています!
  • いいお化粧品は気になるのが女子の心理ですがヒアロジー 失敗した例は無いのか、買う前に気になって調べてみました。

DIYとヒーリング

蒼井優がV6岡田と破局 原因はモテ男・福山雅治にあり!?

女優の蒼井優(24)とV6・岡田准一(29)と
破局していたことが分かったそうです。
蒼井さんはNHK大河ドラマ「龍馬伝」に、
主人公・坂本龍馬(福山雅治)と恋仲になる長崎の
芸妓役で出演予定で、岡田より福山龍馬、
つまり仕事を選んだということか、とありますが、
ただのこじつけでは・・・。

12日付の日刊スポーツによると、蒼井さんの意見を取り入れ、
岡田は昨年夏に自宅マンションを改装、同居生活に
入るとみられていたが、夏から秋にかけ、
交際にピリオドを打ったとのこと。
蒼井さんの意見で自宅マンションを改造までしていた
岡田さん・・・もしや蒼井さんって性格悪い?
そうは思いたくないけど。

この2人、交際していたんですね、以前聞いたような
聞かなかったような・・・(この手のニュースはすぐ忘れる)。
蒼井さんは、「フラガール」での好演を見て以来、
けっこう好きな女優さんです。
フラガールのフラ、上手かったな?・・・
わたしもフラやっていたんですが、よくぞ短期間で
あそこまで上達したものです。
プロ根性に感服しました。

岡田さんってもう29歳なんですね、
もっと若いかと思っていました。
V6といえば「学校へ行こう」以来見ていないから、
もうずいぶん経つんだなぁ・・・。

シャープ、3D「アクオス」発売へ...国内3社目

シャープは12日、液晶テレビ「アクオス」で、
奥行きがあって臨場感あふれる映像が見られる3D(3次元)
対応機種を今夏に発売することを明らかにしたそうです。

国内3Dテレビ市場に参入するのは、パナソニックと
ソニーに次ぎ3社目となり、3Dテレビ分野での
大手メーカー間の競争が本格化してきたとのこと。

3Dテレビに採用する新開発のパネルは、蛍光物質に赤、緑、青の
3色に黄色を加えた「4原色」を使っており、
3Dテレビでは専用眼鏡をかけると画面が暗くなる問題があったが、
4原色を採用することで、新型パネルでは明るく
色鮮やかな3D映像を楽しめるのが特徴だとか。
40?60型の発売を予定しているようですが、
さぞや高いのでしょうね。

映画「アバター」の影響で、最近やたら3D、3Dと
騒がれていますが、そんなに良いものでしょうか?3Dって。
自分は別に3Dにこだわっていないので、今後も3Dを
謳った商品に手出しはしないことでしょう。

3Dといえば、ずっと昔にTDLに、
マイケルジャクソンのなんとかパビリオン、というのがありましたね。
あの当時は、3Dで映像が見れるのがすごく斬新で
楽しく感じたものです。

車持たない世帯、4分の1に...不況で手放す

日本自動車工業会が8日発表した2009年度の
「乗用車市場動向調査」で、全国で乗用車を保有する
世帯の比率は75・8%となり、前回(07年度)
調査比で3・4ポイント減少し1995年度以来
14年ぶりの低水準となったそうです。

車を持たない世帯が約4分の1に上っていることを示しており、
不況の影響などで経済的理由から車を手放す世帯が
増えていることがうかがえる、とあります。

一方、買い替え予定車のエンジン(動力)のタイプを
聞いたところハイブリッド車(HV)が前回調査の
22%から32%となり初めて3割を超えたとか。
電気自動車も前年度より5%上回り、エコカーへの
関心が高まっている模様。

今、エコカー減税とか補助金とか、手厚いですよね。
太陽光発電やオール電化などにも補助金が出されますし、
政府も、エコに力を入れているなぁと感じます。
今太陽光発電を導入すると、1kwあたり、7万円が
JPECから支給されるんですよ。
6kw載せたら42万円。
その他に都道府県から、市町村から、
支給が出るケースもあります。
こんなときだからこそ、エコライフに切り替えていきたいですね。

車を持たない世帯が増えているということで、我が家も、
地方在住でなければ1台手放したいです。
車検や税金など、馬鹿にならないんですもの。

殺虫剤汚染のニラ、また中国で...9人中毒

中国の英字紙チャイナ・デイリーは12日、
山東省青島市で有機リン系殺虫剤で汚染されたニラを
食べた9人が中毒症状を起こし、同市の食品安全当局が
ニラの販売を一時停止したと報じたそうです。

9人は今月上旬、ファストフード店でニラ入りの料理を食べたところ、
吐き気や頭痛などの症状を訴え、ニラから大量の
有機リン系殺虫剤が検出され、その後、市内3か所の
卸売市場で汚染されたニラ計約2トンが見つかり、
ニラは山東省イ坊市で生産されたものと判明したとか。

中国では07年以降、毒性の強い有機リン系殺虫剤
5種類の使用が禁止されているが、ニラに禁止された
殺虫剤が使われていた可能性もあるとのことで、
相変わらず中国の食の安全は危ういものですね。

今でもスーパーなどで中国産の食品が並んでいますが、
高くてもなるべく国産のものを買うようにしています。
いちおう日本に輸入される際にチェックが入るのでしょうが、
それでもこういったニュースが多いのでなんとなく怖くて。

本当は、自給自足が一番なのですよね。
うちもいくつか野菜育ててますが、全部の野菜を自給で
賄うとなると畑が必要となり、その希望は
叶えられそうもありませんが。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0